おしゃべりもほどほどに

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月16日、暖かい春の一日。早朝、毎月の校正業務を終えて、筋トレへ。今月11回目。花粉症のハトちゃんは女性トレーナーに窓を閉めてもらい、ウォーキングを20分。その後、上半身と下半身を器具を使って軽く調整。まだ冷房を入れていないので普段よりだいぶ汗をかきました。

帰宅後、前夜、妻がスーパーで特価で買ってきた弁当を食べていました。

玄関のインターフォンが鳴って、馴染みの植木屋さんが来宅。妻が対応して少々、話をしていたので後から玄関に出ると職人姿でいつもの笑顔。妻の知人宅の植木剪定を終えて帰るところをわざわざ立ち寄ってくれました。

植木屋さんが帰った後、妻は知人に剪定後の様子を電話。妻のスマホは掛け放題。すると、あることないことべらべらと話して30分以上。違う場所でかけていれば関係なかったのですが、小生にも内容が聞こえて来ました。

230315(2).png
「女性の長電話」は多いのですが、用件だけ話せば数分で終わるはずですが、ぐるぐる回って長くなっていました。それも大声と高笑いで。

パズル誌を解いていた小生は、集中力がとだえてガッカリ。自分が長々と大きな声でしゃべって迷惑をかけていたことを注意すると、逆切れ

他にも部屋があるので、個人的な電話は別のところで...。正直、スマホでの会話はほどほどにしてほしい、と。スマホの普及率は高くなりましたが、ガラケーもスマホも持たない小生には、「よくもそんなに多く話せるのか?」不思議に思えます。自称、話下手と言っていますが、話は相当好きですね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2848

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年3月16日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見シーズン到来」です。

次のブログ記事は「WBC準決勝へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25