オジン隊3人「JR ウォーク」で 池袋へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月12日、冬晴れの中、オジン隊3人は元気に池袋駅から雑司ヶ谷七福神巡りへ。ハトちゃんは、10日の玄関横陥没事故で業者さんに来宅をお願いした関係で不参加。
皆さんから当日の感想や小生宛に寄せられた激励メールをご紹介します。

【兼子隊長】

今日の池袋駅ハイお疲れさまでした。
 朝の電車の事故には慌てましたが、30分程度の遅れで歩くことができてよかったです。
七福神もビルの前にあるなどこちらも驚きでしたが、一通り巡ることができましたので、よい年になるといいですね。私の今日の歩数は16,400歩でした。やはり少し疲れました。メガジョッキのビールも飲みごたえがありました。
230113(1).jpg
 ハトちゃん、水の使えない生活は大変だと思いますが、何とか乗り越えてください。
 追伸:肥後細川庭園の写真を添付します。

次メール

 水の大切さを感じる毎日ですね。最近電気工事で夜中の5時間停電があり、少し大変でしたので、電気、水道、ガスのありがたさが実感できます。以前、ふろ場のリフォームをしたとき、近くのホテルに泊まったり、銭湯に行ったことを思い出しました。
 早く復旧することを願います。

【山根副長】

 池袋駅ハイお疲れさまでした。こちらは、横浜途中下車などして、結果2万歩を超えました。さすがに疲れたなという思いですが、遠藤さんのように、犬の散歩で毎日歩いている状況ではないので、良い運動にはなったと思っています。
 ハトちゃん、家の状況は大変だと思いますが、次回また元気にお会いできればと思います。

【遠藤副長】

 幾日も水道が利用できないのは大変ですね。三十年以上昔のことですが、風呂の湯沸かしが故障してしまい、我孫子で銭湯を探しました。駅前の交番で聞いたところ近くに銭湯があったが、廃業してしまい、我孫子に銭湯はない、と言われました。我孫子市にないのか、我孫子駅の周辺にないのかは分かりませんが、銭湯がないというという言葉に驚いた記憶があります。
 今は手賀沼沿いに「満天の湯」という立ち寄り湯があります。風呂が使用できないだけでしたので、水道が使用できないのとは比較にならないですね。
 兼子隊長と同様に早い復旧をお祈りします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2820

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2023年1月14日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陥没箇所と原因わかったが配管の口径合わず来週に持ち越し」です。

次のブログ記事は「一応、水道が開通して良かったです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25