芝刈りは手作業で

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月もあと10日。月日が経つのを本当に早く感じます。昨日からは、日光・鬼怒川温泉で旅割を利用して温泉旅行。「週末イナイン」で、小生は気楽な日々。筋トレ芝刈りに精を出しました。

芝刈りは、芝刈り機が故障してしまい、仕方がないので剪定バサミを使っての手作業。5㎝以上伸びていて芝が寝てしまっていて、なかなか切りづらい。もう少し前にやればと後悔。ハサミの刃の部分を磨き油をつけて高さをそろえながら切りました。さすがに、機械のようにはきれいに切れませんが、できるだけ平らになるよう2日かけて何とか終えました、少々の凸凹は我慢しましょう!

このところの秋晴れは、外で仕事をするのには持ってこい。それでも、2時間あまり夢中でやっていると汗が吹き出て来ます。とりあえず終わり、庭がだいぶきれいに見えました。
221023(1).JPG
上腕の付け根が筋肉痛になりましたが、筋トレの延長だと思って頑張りました。

15時からは、隣りの男の子が録画したアニメ「スポンジボム」の観賞にやって来て、一緒に観た後、夕方家へ送って行きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2779

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年10月23日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人に迷惑をかけるいたずらはやめろ!」です。

次のブログ記事は「新型コロナ、今回は2価ワクチンなので選択重視」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25