収穫後の野菜整理が大変

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月末日秋晴れ。このところ朝晩涼しくなり日中もさわやか、日増しに秋の深まりを感じます。と、9日ぶりに小見川の義兄宅で野菜収穫

夏野菜のキュウリモロヘイヤは終わりましたが、ナスピーマンししとう冬瓜かぼちゃミニトマトは多く収穫できました。

農作業は順調に進み、予定の10時に終了。結局、帰りの車は段ボール箱でいっぱいに。

野菜は収穫の後作業が、結構大変です。

221001 (1).JPG221001 (2).JPG
帰宅後、初物のサツマイモ(紅はるか)は掘ったままだったので土が付いていたのを洗って、テラスで天日干し。ミニトマトは良し悪しを選別して洗い、こちらは部屋干し。

収穫した無農薬の野菜は、やはり新鮮です。妻がいろいろと工夫を凝らして料理を作ってくれました。しばらくは野菜盛りだくさんの料理が続きます、ハトちゃんは野菜が大好きなので飽きませんが...。

翌日は野菜の配付で、隣り町、近隣など車で2時間弱。残った野菜は廊下に並べたので、再び廊下が狭くなっちゃいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2766

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年10月 2日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月もそろそろ終わり」です。

次のブログ記事は「剪定と草抜きを再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25