週明けは友の会、筋トレなど

| コメント(0) | トラックバック(0)

週明けの8月25日、5時起床。朝夕はだいぶ秋めいて来て涼しい。日中も30度以下だったのでだいぶ楽でした。ゴミ出し後、庭のシソに水をかけた後、空をを見ると雲が多く、不安定な天気。本日も、隣りの男の子を連れて近くの小学校の学童保育へ。途中のふれあい通り(中学校と小学校前の道)で、桜の木にアブラゼミ3匹とミンミンゼミ1匹を見つけて二人で素手で捕まえました。夏の終わりで、動きが少なく鳴かないメスが増えました。

小学校前で学童に来た2年生の男の子にセミを見せてから、手を上げて逃がしてやると高く飛んで行きました。

帰宅後、自転車で片道25分。友の会事務室で「友の会だより」の発送業務へ。9月号に小生の原稿2本出しましたが、夏風邪のため、校正もできずに他の編集委員にお任せ。書きっぱなしだったので不安でしたが、何とか言いたいことは表現できたようです。

正午まで発送折込みを手伝い、帰宅。昼食はジャガイモ(北あかり)小10個を電子レンジでチーン。ジャガイモが大好きなので、ジャガバターで満腹。

14時前に筋トレへ。明日、田舎で野菜収穫なので、軽めに1時間弱トレーニング。

帰って来てから、家計簿の整理と「友の会だより」の校正。夕方に庭木・芝生の水かけで終了。夕食は先週収穫した野菜の残りを料理。夕食後、このブログを書いて入浴と洗濯夏は毎日。明日の3時起床に備えて、早めに就寝。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2748

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年8月25日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母のデイサービス中にミョウガとり・草とり・ゴミ出し」です。

次のブログ記事は「8月下旬も野菜収穫は1週間1回ペース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25