小生は道の駅ファン

| コメント(0) | トラックバック(0)

旅に出ると、行く先々の特産物が気になります。妻の運転で、千葉県内をドライブするときは、まず、道の駅がどの辺にあるか探します。そして、優先的に食事や買物は道の駅で...。

最近は道の駅ブームで新鮮な農作物や海産物、特産品、お土産、飲食物などが充実し揃っています。
また、試食や農作物の体験、足湯ができたり、娯楽施設や宿泊場を併設したりして、家族・団体でも楽しめるようになっています。バスツアーでも人気で、駐車場が広いことや団体利用も可能なので、休憩したり、食事処としても利用されてきました。

今後も、道の駅は増えると思いますが、地域性とアイデアを生かした特徴を出して、集
220814(1).png
客を伸ばして行ってもらいたい。

都心では、駐車スペース確保やコンビニの普及などで難しいでしょうが、千葉県の市川にできたように、近郊の船橋や千葉にもできるといいなぁと思っています。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2743

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年8月14日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風8号前に野菜収穫」です。

次のブログ記事は「列島猛暑の中、勝浦は涼しい夏?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25