日常に戻りつつあります

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月6日以降、自宅で夏風邪の療養を続けていました。9日、熱も平熱に戻ったので、5日ぶり(8日は母の通院付き添いで休み)に東部体育館の筋トレへ。この間、千葉県では猛暑が続き、自転車に乗って往復するだけでシャツが汗ビッショリ。
220810(1).jpg
受付をして、トレーニングルームに入ると、トレーナーの他、常連さんが来室中。それぞれに頑張ってトレーニング。小生は病み上がりだったので軽めのォークストレッチのみ


たった5日空いたのに、体重は約1㎏、筋肉も張りがなくなっていて、やはり運動をしないと、筋肉の衰えが早いことを痛感しました。また、室内は冷房が入っているのに、いつもより汗をかいていました。

本日は1時間弱で終えて、帰りに近くのスーパーで買物をして帰宅しました。

帰宅後は、行水をして昼食。できるだけタンパク質を多く摂るようにしました。運動後の体調は変化なし。とにかく無理をしないで、規則正しい生活と食事・運動で猛暑を乗り切りたいと考えています。自分の不注意(就寝時の開窓による寒気)から、7~8年ぶりに風邪を引いてしまい、家族や友の会編集委員のみなさんにご迷惑をおかけしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2740

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年8月10日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏風邪で感染騒ぎ」です。

次のブログ記事は「今年もタカサゴユリ(雑草)咲きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25