友の会―お盆休み終わりスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先週は千葉健生病院健康友の会が夏期一斉休業で、事務局が休みでしたが、8月19日(月)からスタート

今朝は、昨日妻の実家でキュウリが多く収穫できたので、花園診療所健生病院友の会用に、妻と一緒にダンボール1箱ずつ、6時15分に自宅を出て、それぞれ届けて来ました。

その後、ハトちゃんはチャリンコで9時20分に花クラブ活動のために、再度、まくはり診療所・健生病院前へ。

すでに4人来ていて、1ヵ月で伸びた花壇の雑草取りと終わった花の除去と清掃。昨年までは8月は活動休止でしたが、今年はこれまで活動日が雨でつぶれたりで、急遽、開催を電話網でまわしたにも関わらず、10名中7名が参加。

本日は、朝ぽつりと雨が降ったりして、昨日の猛暑に比べだいぶ涼しい感じ。ラッキーでした。

それでも、約1時間ほど作業をすると、汗で服がビッショリ。代表から「無理しないで、ここらで終わりましょう」と。

その後、大会議室で買って来てくれたアイスと冷たい麦茶を飲みながら意見交換。

テーマは  1.秋の懇親会場所候補と大まかな日程。

      2.水遣りを花壇の花が少なくなったことと、これからは少しずつ雨が多くなるので

       週2回か1回に変更

      3.病院側との秋シーズン合同草取りの要望と詰め

      4.その他(友の会活動について)

11時半に会議が終わり、事務所に戻って、千葉健生病院健康友の会機関紙「友の会だより」のボランティア。本日は1週間ぶりの作業で、宛名シールを貼った巻紙に機関紙とチ

ラシを挟み込む作業。

今月は巻紙に挟むチラシが多いので、間違えないように注意しながらの作業。昼食を挟み、1時間半。帰りのチャリンコは、暑さが戻って家に着くと汗が出たのでシャワーを。

190819(1).JPG

 

明日は、関東地方も雨の予報で、そろそろ夏から秋に移る季節。確かに日が落ちるのが早くなって来ました。数日、みんなで封入を間違えずに発送・手渡しできるよう頑張りたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2191

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年8月19日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もタカサゴユリが咲きました。習高敗退。」です。

次のブログ記事は「剪定・草取り・落葉拾いが復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25