8月は猛暑でスタート・母の95歳誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

関東は7月29日の梅雨明け以降、ところどころゲリラ豪雨はありますが、朝から気温が上昇、暑い日が続いています。千葉は8月1日、今夏最高の34度。セミがうるさく鳴いています。

ハトちゃんは、昨日の千葉健生病院健康友の会の機関紙「友の会だより」校正に続き、本日も企画・編集会議へ。

会議が10時からだったのと、友の会花クラブ花壇への水やりに。8時半到着でチャリンコに乗って― 朝から日ざしが強く、痛い、という感じで、日なたでは自転車に乗っていても汗が噴き出て来ます。

昨日まで家では、早朝2~3時間庭の草取りをしていましたが、本日は時間の関係で、切った篠・竹を30cm以下に切って、45ℓ のゴミ袋に入れて、ゴミ集積場に持って行っただけ。

 

現地に着いて、診療所前の花壇に持っていく長いホースを台車に乗せて、栓をまわして、水を出し約40分、丁寧に水かけをしました。

その後、事務局に戻っても汗が止まらないので、薬局に行って無料の冷たいお茶を飲んで、生き返りました。

 

会議は、編集室の冷房が弱く、事務室隣りの小会議室に変更。編集長を含む6人の委員からいろいろな提案が出され検討。来月号の骨子が決まりました。最後に、次回の会議日程などをつめて、約1時間とスピーディーに終了。

帰りに花壇を見ると、もう地面は乾いていて、猛暑を実感しました。帰宅後、1日は実母95歳誕生日だったので、電話をかけて、「おめでとう!」と挨拶。結婚した息子の4人で、3日から4日にかけて1泊で八王子へ行きます、誕生日祝いと旧盆を兼ねて。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2183

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年8月 1日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筋トレジムでは私語は慎むべきでは?」です。

次のブログ記事は「母の誕生日祝いを兼ねて帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25