母の整形外科付き添い&車イス返却

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月4日は、母の整形外科受診とコロナワクチン3回目接種などで借用していた車イスの返却で八王子へ。野菜はにんじん、大根、かぶ、白菜などで約6.7㎏を持参。早朝、JR新小岩駅の人身事故の影響で電車が5分遅れ。実家に10時半過ぎに到着。ヘルパーさんが来宅中。早速、八王子心身障害者センターへ車イスを押して徒歩5分。2階事務所受付の男性職員に御礼を言って戻りました。

昼食は駅前のスーパーでかつ丼(税込321円)。ボリュームがあり美味。いつも買って行きます。

福祉タクシーの迎え時間は予定通り(13:15)。一緒に病院へ。

整形外科の付き添い。病院出入口で早朝体温と問診。受付をすませ13時45分予約の整形へ。来院者は10人ほど。時刻を過ぎて最初に呼ばれました。簡単な問診と、日常のリハビリ方法を教えてくれた後、いつもの注射を打ってくれました。投薬は前月に2カ月分もらったので、湿布のみ。来月の予約を決めて診察が終わり、会計に書類を出して支払いを済ませ向かいの薬局へ。

湿布をもらって福祉タクシーに電話。間もなく迎えに来てくれました。母を乗せあとはお任せして、西八王子駅へと向かいました。

帰りは14時56分発の特別快速を利用。途中、パズル誌の解答で気分転換。下車し翌日の朝食を買って帰宅したのは17時。18時からの筋トレもありましたが、帰りが遅くなり寒くなるので本日はお休み。

今月は春分の日に弟と父の墓参、来月は2回の受診付き添いで八王子に行くことになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2661

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年3月 4日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポカポカ陽気で梅、河津桜が見頃に」です。

次のブログ記事は「習志野梅林園までウォーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25