ポカポカ陽気で梅、河津桜が見頃に

| コメント(0) | トラックバック(0)

早くも3月(弥生)。暖かい南風が吹き、気温も上昇。春一番と思いましたが、気象庁は発表せず。ここ2、3年では最も遅くなりそう。

ポカポカ陽気で、朝の筋トレの帰り道、ハトちゃんは習志野市の文教公園(この地域
190311 (1).JPG
は小学校、中学校、子どもセンター、教育センターなどが立ち並ぶ文教地区から名づけられた)を覗くと、ようやく河津桜が咲き始めました。

強風に耐えた薄桃色の花びらが、青空に映えてキラキラと輝いていました。


昼食後、妻と一緒に確定申告の帳票を揃えて準備作業。整えた後は、税務署が混んでいるので、申告書類を習志野市役所へ、妻の車で取りに行きました。

180306 (21).JPG
帰りに、習志野市の梅林園に立ち寄りましたが、駐車場がないので、外観だけで、来週、二人で散歩して観梅することにしました。


確定申告が提出できる状態になったので、週末、千葉西税務署にチャリンコで行くことに...。早く済ませてホットしたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2660

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年3月 1日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強風と気温が上がり春近し」です。

次のブログ記事は「母の整形外科付き添い&車イス返却」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25