強風と気温が上がり春近し

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月27日(日)、日中にかけて気温が上昇し、南風が吹き荒れ春一番を思わせる暖かい日差しが照りつけました。ハトちゃんは9時から1時間を筋トレへ。帰宅後は、が甘夏の皮むきをしていたので、その間に昼食用の紫イモをふかし、マーガリンをつけおいしくいただきました。というのも、8年以上も利用した電子レンジが、最近、異常音が聞こえ始め購入を考えていたところ、タイミングよく、ジャパネットが下取り祭でレンジが出たので買い換えたばかり。

昼食後、妻はお昼寝。小生はチャリンコで5分の天然温泉菜々の湯」へ。本日は7が付く日ポイント2倍

入館してビックリしたのは、受付前に10人以上並んでいたこと。休日で、月末の7が付く日ということもあって、家族連れや若者が多く来館。暖かくなって外出しやすくなったのでしょうか?

220227(1).jpg220227(2).jpg
浴場は多くの人でいっぱい。密状態。湯船はなかなか空かない状況。見渡して空いている露天風呂から入浴し、次に源泉湯(市販のもの)。炭酸泉は空いたらすぐに入らないと湯舟に浸かれません。5分ほど浸かり、隣りのジャグジー湯へ。水泡に当たる腰や手足が気持ちよくなります。こちらも次の人が待っている状態。その後、身体と髪を洗って再度、炭酸泉の入浴を終えて早めに浴場から出ました。その後は、久しぶりに休憩室の倒れるソファーでゆったりしてから退館。

チャリンコを漕いでハミングロードを東に進み、京成大久保駅前を通って帰宅。風が舞い、砂ぼこりと一緒に花粉も飛んでいて目と鼻が1年ぶりにショボショボに...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2659

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年2月27日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症のシーズン到来」です。

次のブログ記事は「ポカポカ陽気で梅、河津桜が見頃に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25