「友の会だより」4月は大変

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4月19日は、午後残っていた玄関まわりの修復。これで全てのリフォーム工事終了。材料やシート、道具なども先週引き揚げて駐車場内は空っぽ。出入りがあったこの場所も静かに...。毎日、会っていた業者さんともお別れ。正直、気を遣って大変なこともありましたが、今では充実した思い出に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日も4日連続で、千葉健生病院健康友の会友の会だより(月刊広報紙)」のチラシ組み込み・発送作業に出かけました。該当日、ボランティアが6、7人が余暇を利用し170810(1).JPGて、時間も自由に来て、単純労働をこなします。和気藹々の雰囲気の中、作業をします。

今月はいつものメンバーが都合が悪くなる人が多く、さらに同封して折り込む資料(総会議案書)も入れるため、時間がかかっています。雨が降ると、さらに人が減ります。

ハトちゃんは、最低月3回を目標にお手伝いに当てています。

  

友の会事務所は、会長をはじめ副会長、事務局長、職員、ボランティアなどが優しくて、アットホームな雰囲気

毎月のバザー、囲碁や折り紙などのサークル活動の他、清拭布づくり他、いろいろな活動をたくさんのボランティアさんが支えて活動を続けています。

 

小生は、診療所・病院に行く際、必ず立ち寄って声をかけています。 

定年後、毎月中旬の「友の会だより」の作業をはじめ、年3回開催のファミリーウォークのガイド、また毎月1回「花クラブ」の病院及び診療所周辺の除草、剪定、花壇作りなどに参加。さらに助けあいで年5、6回お年寄りや体が思うように動かない方の庭の草取りに出かけています。

 

6月実施のウォークの原案や、新緑シーズンが過ぎて草取りも話が来ていて、自分のスケジュールを見ながら駅ハイの合い間に入れて行かなければ...。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1933

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2018年4月19日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 秋葉原〔受付のみ〕」です。

次のブログ記事は「佐倉へチューリップを観に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25