自転車の鍵、ポケット入れたまま事件

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月23日朝方、4カ月ぶりに眼科受診。新しく担当の女医さん。受付1番で待っていると、少し遅れて来院。若くてはきはきした感じ。

眼圧測定後に呼ばれて診察。緑内障、とくに変化なしで経過観察。3カ月後に視野検査と視力測定の予約を取って終了。薬局で目薬をもらい筋トレができる習志野東部体育館へチャリンコで。

体育館には10時40分到着。駐輪場にとめ、11時15分開始まで時間があり、更衣室で着替え。着替え後、鼻水が出ていたので鼻をかむと、何年かぶりに鼻血が出て、あわててポケットティッシュをつめ、ベンチに寝ました。間もなく止まり、受付後、ランニングとストレッチで軽めのトレーニング。

終了後、更衣室で着替えて帰ろうとジャンパーのポケットを見ると、チャックが開いていました。チャリンコの鍵を入れたはずでしたが、ポケットに入っていません。2、3度手を入れて財布などを取り出しましたが見当たりません。背負っていたリュックのポケットも全部見ましたがありません。体育館の受付の方や館長も探してくれましたが、見つからず。チャリンコを置いて、近くの図書館前から電話をかけましたが、妻は不通。

仕方なく、自宅まで40分ほど歩いて戻りました。念のため、もう一度、リュックの中身を出し洋服のポケットを逆さまにすると、鍵がポロっと落ちました。

前にも一度、リュックのポケットにくっついて見つかりにくかったことを思い出しました。とりあえず、見つかったので体育館に電話し事情説明。先日のキーケース紛失事件に続き、2度目。妻には「またですか?」と笑われ、「本当にどうか(老化)している」おっちょこちょいハトちゃんでした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2701

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年5月23日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅行後の休養日に草抜き」です。

次のブログ記事は「新玉ねぎはほぼ失敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25