歯が取れてしまった

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月17日・ミステリーツアーの前々日、妻と夕食中、解凍メンチカツを噛んだ際、右上奥2番目にガリッという衝撃で歯の一部を損傷。さらに、テレビを見ていたら、かぶせた詰め物がポロっと口の中に落ちました。マウスピースは付けましたが、テンションが下がってしまい早く床につきました。

翌日は2ヵ月に1回の歯の定期健診。急遽、受付開始時間に状況を話して、治療に変更。ちょうど娘の来訪日。娘には「お父さんの歯、しょっちゅう取れて弱い」と言われ、確かに詰め物が取れたり、歯が欠けたりが多いので、その通りだと思います。

ハトちゃんは食後の歯磨きは必ず磨いていますが、何分、歯の質が弱いので、どうし
220518(1).png
ようもないのでしょうか?確かに、亡父も母も入れ歯で、歯は丈夫な方ではありません。遺伝もあるのでしょうが、本当に困っています。

やっと晴れが続く予報と旅行先で美味しいものを存分に食べようと思っていたのにダブルパンチ。起こったことはしょうがないので、歯医者さんに通院して治療を続けるしかありません。トホホ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2699

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年5月18日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の無い日、1週間ぶりに野菜収穫」です。

次のブログ記事は「旅行後の休養日に草抜き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25