レストランで自動配膳のねこちゃん発見

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月10日(火)夜通し降り続いた雨も上がって快晴。2日ぶりに洗濯物が外に干せました。8時半過ぎに結婚した娘が来訪。ハトちゃんはいつもの筋トレで1時間汗を流して、11時に帰宅。久しぶりに妻と娘と3人で昼食へ。

娘の希望で場所は回転すし「スシロー」。朝刊に10月から各皿20~40円の値上がりとのこと。駐車場にその前に行こうと...。駐車場に着くと車が1台のみ。出入口に、本日休業の張り紙。そういえば、妻のスマホに休業お知らせが届いていたことをすっかり忘れていました。

仕方なく歩いて15分ほどにある中華料理「ジャンク」へ。日差しが強かったのですが歩いて行きました。店の前が道路工事中。ガードマンが交通整理。店に行くと、こちらにも張り紙で「コロナ感染により休業します」の表示。急な休業にガッカリ。2店目も休みで不運な日に。

再考。そこで、サービス券を持っていた中華レストラン「バーミヤン」へ。
小生は、多く利用していましたが2人は初めて。入店してビックリしたのは自動配膳のネコ型ロボット2機を発見。テーブルに着いて注文は端末から。入力してから数分で、ロボットが到着。
220510(1).jpg
胴体部分が5段になっていて皿の上に注文品を乗せて運んで来ました。品物は間違えないようにテーブル番号の表示があり、皿から食べ物をとるまでは移動しません。ちゃんと言葉もしゃべります。ネコの目もくるくる回り、話す言葉もかわいい。つい見とれてしまいます。とり終えると、他のテーブルへ注文品を運ぶか、厨房付近まで戻ります。

戻る際、配膳するときとは違ってかなりのスピード。人間が仕事を終えダッシュで帰る様子と似ていて思わず3人で笑ってしまいました。

本日は3度目の正直で昼食にありつけましたが、配膳ロボットに初めて会え「瓢箪から駒」でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2695

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年5月10日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「町内会役員任期終了」です。

次のブログ記事は「生垣や庭の木々の剪定始める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25