ボランティアで草とりとゴミ収集場へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の21日に草とりのボランティア。前日の雨も上がり晴れて暑いくらい。10カ月ぶりに130坪ある個人宅へ。行くと庭一面に雑草が伸びていて、5人で休みを入れずに1~1.5時間。防草シートを敷いた部分を突き抜けている草もあり、かなり作業としては大変。虫に刺された人もいました。道路沿いと隣接地前が残ってしまいましたが、成果としては45ℓゴミ袋が16袋。暑さと敷地が広く雑草がかなり多いので短時間で終了。次は人海戦術で作業する必要がありますネ。

第2・4水曜が千葉市の雑草収集日になっているので、前日の26日、ハトちゃんは雨がやんだ合間を縫って、自転車で行って16個のゴミ袋を近くのゴミ収集場に運びました。玄関先に出て来た女主人に御礼の言葉をいただき、雨の降らないうちに退散。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2689

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年4月26日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭の草とり始める」です。

次のブログ記事は「今年3回目(最終)になる義兄宅でタケノコ掘り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25