チャリンコに乗って落としたキーケースが無事戻りました

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝は霧、午前早々は曇り、徐々に気温が上がり、午後は夏日を記録。そんな4月23日紛失事件がありました。

朝方、妻と娘はJR船橋駅で待ち合わせて、新幹線に乗って、「東北の城&桜めぐり(3泊4日)」に出かけたので、ハトちゃんは日課になっている東部体育館での筋トレへ。体育館前の桃色のツツジが見事なのでデジカメをジャンバーのポケットに入れ、反対のポケットに財布、キーケースと手帳を入れて自宅からチャリンコをとばして向かいました。

ツツジは駐車が多くて隠れてしまったので、本日は断念。筋トレで1時間、汗を流しました。終わって、更衣室で着替えていた時、何気なくジャンパーのポケットを見るとファスナーが開いていて、キーケースが見当たりません。ロッカーや周囲を探してもありません。受付にも聞きましたが届いていません。「玄関の鍵をかけた後、確かめたはずなのに?」と。鍵をかけて出て来たのも不安になりました。

受付の人に、出て来た場合を頼んで、急ぎチャリンコで自宅へ。結局、鍵はかかっていました。ということは、落としたようです。

ちょうど、自宅前の畑でいつも懇意にしている農家のご夫婦がいたので、事情を話し、携帯を貸してもらい、旅行中の妻と娘にかけましたが出ません。息子にもかけましたが、仕事中で切っていました。

仕方なく、本日、予定していた芝生の草とりを始めました。40分ほどして、農家のご主人が車で来宅。妻からの電話で「息子の職場の昼休みに鍵をとりに行けば」とのこと。親切にも、農家のご主人が、幕張本郷駅まで送ってくれました。

息子の職場に着くと、用事で外出中。職場の方に、「緊急の用があるので、携帯で呼び出してください」とお願いすると、20分ほどして帰って来て、事情を話し鍵を借りました。

14時過ぎに自宅に戻って、息子の鍵で中に無事入れました。ホッとして昼食。念のため、近くの京成大久保駅南口の交番に落し物を聞きに行きました。

すると、ご親切な方が届けてくれていて、探していたキーケースがありました。おまわりさんに御礼を言って、無事、手元に戻って一安心。考えてみれば、一番上にあったキーケースだけで良かったです。もし、財布カード入り)を落としていれば、届いていなかったでしょう!

今後は、洋服のポケットに入れずに、カバンの中に入れることにしました。高齢者になると、うっかりや忘れたりすることが増えているので、日々、注意しなければと反省した次第です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2687

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年4月23日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二人でかぼちゃとタケノコ料理」です。

次のブログ記事は「庭の草とり始める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25