雨中の花見と回転すし試食

| コメント(0) | トラックバック(0)

前日に続き、ほぼ終日、雨が降っていた4月4日、妻の運転で朝方、一緒に筋トレへ。1時間ほど汗を流し、着替えた後、数年ぶりに「花園グリーンベルト千葉市)」の桜を観賞。

花園グリーンベルトの桜は昭和26年に結成された地域のコミュニティーにより、数多くのソメイヨシノをはじめとした街路樹が植樹された並木通りとなっています。結婚して10年ほど幕張に住んでいた頃は、診療所も近くにあり、子どもたちを連れてよく来ていました。西方は、花見川サイクリングロードに隣接していて、少し北上すると、花見川区役所傍の花見川千本桜緑地などに行くこともできます。

220404 (2).JPG220404 (3).JPG
高圧電線下のグリーンベルトには、年輪を重ねたソメイヨシノが数多く植えられ、幹が太く、枝ぶりも立派で、大変見応えがあります。グリーンベルトは車道の中央分離帯にもなっています。

あいにくの雨で観光客はいませんでしたが、ハトちゃんたちは久しぶりに感激。幕張に近いコンビニに車を停めて、傘をさしながら、お花見と写真撮影。つい撮影に夢中になって、クラクションを鳴らされてしまいました。「ごめんなさい」。

雨が強くなり、グリーンベルトの途中からUターンし、スーパー「飴安」前で降りて再度、撮影。子どもの両手で回らないぐらいの名木もありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それから、妻の希望で回転すし「スシロー(幕張店)」へ。平日は空いていて待ち時間無し。
というのも、一昨日、テレビ「ジョブチューンSP」でスシローVS超一流料理人ジャッジで、合否を競う番組を観て「ぜひその品を試食したい」とのことだったので。
220404 (4).JPG220404(6).jpg

妻は早速、テーブル席に着いてメニューを見て「合格」になった大とろレアしゃぶ極上とろかつお絶品生サーモンねぎとろ生本まぐろ2貫盛り、そして一番食べたかったまるごと活あわびを次々と注文。とろかつおは今イチで、まぐろやサーモンは、絶品だったそうです。ただし、活あわびはテレビではレモンをかけると動き出しましたが、多くかけても動かず、鮮度の差かも知れず、残念がっていました。全体には、いつもより質・味が良かったと感じました。二人で21皿、一人千円ちょっとで満足できるのは、スシローならでは、と感じました。

家に戻ると、雨が強くなり、コタツに入って思い思いに校正や観光チラシの整理で時間を費やしました。

追記
(通称:晴れ女)は、明日もバスツアー「山梨「桃源郷」桃の花ウォーキング&勝沼ぶどう郷「甚六桜」の競演!」へ。今年は10日連続で近郊の花見に出かけます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2677

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年4月 5日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「付き添いは楽、車内は退屈」です。

次のブログ記事は「「新京成ハイキング(~常盤平)」に参加&香澄公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25