桜には学び舎が似合う

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月30日、曇りときどき晴れ。南風で気温は高く暖かい。ニュースで、今年は「まん防」も解除され、上野公園の桜が満開で大勢の人が出ていましたが、千葉の各地でもソメイヨシノ)が満開に。前日、松戸市の常盤平に花見に行き良かったのを聞き、ハトちゃんも出かける予定でしたが、筋トレ後、何か体がだるいので体温計を測ってみたら、37.5度。急遽、大事をとり、後日に延期。代わりに近所の中学校と小学校沿いのを観賞。花見をしながら、写真を撮る程度。ピンクの花は、華やいだ気分にさせてくれます。桜が咲き春爛漫は入学と卒業の学び舎に良く似合っています。

桜並木の通学路を「ふれあい通り」と呼んでいます。学校は春休み中で、部活に来ていた生徒たちの姿を見かけました。桜の古木の中に1本だけ、太い幹の横から枝木が生えていて、しがみつくよ
220330 (1).JPG220330 (2).JPG220330 (3).JPG220330 (4).JPG220330 (5).JPG
うに地面から50センチぐらいまで花がいっぱい咲いている木があります。

温暖化の影響もあり、開花が早まる傾向があり、入学式には花が残っていると良いのですが? 四季の移り変わりとありがたさを感じました。
220330 (6).JPG


〔追記〕
庭にソメイヨシノが1本だけあり、家で夜桜を観れるのも楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2674

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年3月30日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妻と娘と桜3カ所めぐり」です。

次のブログ記事は「花見川千本桜緑地と花島公園を妻と散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25