花粉がピークで巣籠り

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月21日(祝・月)春分の日(彼岸)は、亡父の墓参りと母の転倒後の様子を弟にお願いしました。朝方は曇ってひんやり、午後から日差しが出てきて、隣りの親子をマイカーに乗せ、東京ドイツ村に遊びに出かけました。

桜(ソメイヨシノ)の開花は、前日、東京・靖國神社の標準木の開花宣言があり、いよいよお花見シーズン到来。

明日で首都圏も「まん延防止等重点措置」が解除され、どんどん暖かくなって浮き浮きするのに、ハトちゃんは憂鬱。この時期花粉症のため、不用ならば家から出かけない状態。昨日も庭の雑草とりをやる予定でしたが、外にいると、目がかゆくなり、鼻水が出て来るので、草とりはしばらく様子を見ることにしました。

このところ、洗濯物は息子と小生の分は室内干し。厚手のバスタオルは乾きが遅いので、テラスに干しますが、取り込むときに手の平がすべすべして、花粉が着いたのがわかります。十分にはたいてから取り込みました。

したがって、外出は、早朝の筋トレと帰りの買物のみ。あとは不本意ながら、室内でテレビと新聞・読書.etc。

明日、千葉は雨予報なので、花粉の心配は緩和されますが、晴れるとまた飛散し大変です。ちょうど息子が有休で、娘が遊びに来るので4人揃って一家団欒の一日になりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2670

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年3月21日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 コロナで1~3月駅ハイ中止」です。

次のブログ記事は「「鼓動(2022年4月号)原稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25