腹痛後、草とりへー暖かさで桜 開花早まりそう

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月13日、残っていたさつまいも(紫イモ)とおやつの食べ過ぎで、夕食は減らしたものの食後、腹痛を起こし、8時前に風呂に入ってそのままベッドへ。下痢はせずに、トイレに行くとおならが連発。戻って眠ろうとしてもお腹が張って苦しいので腹ばい状態。2時間ほど腹痛が続き、眠れたのは12時過ぎ。便秘の人の苦しみがよくわかりました。

14日は南風の強風と雨の音で目が覚めて、ラジオを聴いて時間をつぶし、起床は7時前。幸い、腹痛は治り、雨も上がって晴れたので10時から草とりのボランティアに出かけられます。

草とりは8人が参加し1時間作業後、30分打ち合わせ。初夏を思わせる強い日差しで汗ビッショリ。みんなで作業をすると短時間で花壇の周囲がきれいになりました。

終了後は、自転車で40分かけて筋トレへ。花粉症のハトちゃんは、トレーニング室の窓を閉めてウォーキング。余分に汗をかきましたが、鼻水が出なくて助かりました。

今日以降、最高気温が20度を超える日が続きそうですが、花粉の飛散も「たいへん多い」ので、外出時には、特に気をつけようと思います。

160302 (30).JPG160302 (31).JPG
河津桜(写真)は満開(で散り始めましたが、庭のソメイヨシノのつぼみがピンクに染まり始め、来週早々には開花宣言になりそうですネ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2666

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年3月14日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.11東日本大震災、福島原発事故から11年、」です。

次のブログ記事は「今年もウグイスがやって来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25