編集後記原稿(第2回)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月17日、朝から北風が強く吹いて、洗濯物は室内干し。朝方、いつもの筋トレへ。妻も同時刻に東部体育館でコロナの3回目接種。本日は接種者が少なく閑散状態。

妻が図書館に寄っていたので、ハトちゃんが自宅に先着。パソコン前が日が当たるようになってから明日締切の原稿(本文270字以内)を書き終えました。今回は、元原稿をを掲載します。

220217(1).jpg

「先日、東京23区内を歩いていたら、偶然、昔ながらの銭湯を発見。営業中という札がかかっていたので入って見ました。館内には番台があり、料金を払い浴場へ。湯船正面の壁に、富士山の絵が大きく描かれていて、アパート住まいの子どもの頃にタイムスリップ。湯船で大人に注意されながら遊んでいたことを思い出しました。当時、銭湯は疲れを癒す場だけでなく、知り合いと会ったり「裸のつきあい」を通して地域住民の交流の場でした。

最近は「スーパー銭湯」「天然温泉」などに取って代わられ廃業を余儀なくされ、高い煙突が見られなくて寂しいですが、風呂上がりのビン牛乳の味は忘れられません。」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2654

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年2月17日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘と談笑後、筋トレへ」です。

次のブログ記事は「春を告げる福寿草、梅が開花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25