娘と談笑後、筋トレへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月16日、いよいよ確定申告が始まりました。

本日は、が来宅したので、午前中は自宅で雑談に花が咲きました。その間、北京五輪芸能ニュース中心に丁々発止のやりとり。とくに昨日行われたスケート女子パシュートの転倒による銀メダル、カーリング・ロコソラーレの2連敗で準決勝進出に暗雲など、毎晩、遅くまでテレビにかじりつき、寝不足気味になっていること。感動と残念な結果に一喜一憂。テレビドラマは作られた内容ですが、スポーツは筋書きのない真実のドラマが観れて、スポーツ好きの娘とともに、幸せを感じています。

二人とも話好きなので、続けていてもあまり疲れません。このところ毎週1回、遊びに来るので嫁に出したような感じがしません。は膝痛のリハビリに行って、帰宅は正午過ぎ。3人で娘が作ったスパゲティーを食べた後、ハトちゃんは、習志野東部体育館13時45分受付の第3回筋トレへ向かいました。妻と娘は、車でスーパーに買物へ。

体育館は3回目新型コロナワクチン接種・特別会場モデルナ)になっていて、毎週水曜・木曜の9時から16時30分まで開催。現在は65歳以上が該当になっていて、午前中は長い列ができますが、2階のトレーニング室出入口から見ると、午後はポツポツと閑散となります。年寄りは朝が早いため。市内医院では、モデルナとファイザーを選択接種できますが、ファイザーは予約がいっぱいですが、モデルナは空きがあります。明日、妻が同会場で接種します。

ところで、本日は最高気温12度になって、春を感じるような暖かさ。午後の部でトレーニング参加者が定員近くになってトレーナーもビックリ。平日は、高齢者がほとんどで、午前中はいっぱいになりますが、午後では珍しいと言っていました。

1時間の筋トレ後、16時過ぎまで3人でもぐもぐタイムと近況ニュース。暗くなる前に、買った品物と野菜を持たせて、娘を京成大久保駅まで送って行きました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2653

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年2月16日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年2回目の雪かき」です。

次のブログ記事は「編集後記原稿(第2回)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25