筋トレ中に大声でビックリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月6日、三日ぶりに筋トレへ。土曜だったので、朝9時の回はパワー系の若者4人組が来るので、次の回11時15分に参加。コロナ急増を受けて、逆に筋トレに来る人が意外と多く定員15名いっぱい。

ハトちゃんはいつものトレッドミルウォーキング)をインターバルの速歩で20分運動。室内は暖房がかかっていたので、汗をちょっぴりかきました。その後、バイク自転車漕ぎ)を10分ほどやっていました。コロナ予防で、壁に「黙トレ」の掲示があります。

すると、近くのマシンで、親が付き添って、青年が運動していたんですが、そのマシンから長く離れずにずーっとやっていたので、親が注意し、男性トレーナーも動くように促しました。すると、注意されたことを逆恨み大声を発出。周囲の人たちも一瞬、ビックリ。5分ほどやり取りして周囲も大迷惑。ちょうど昼休みでトレーナーも一人だけ。

小生は運動を止め、体育館受付へ。ちょうど館長がいたので、「一人で対応しているので、様子を見に行かれた方が良いのでは?」と話すと、館長が現場に急行。

着替え終わり、体育館から出るときに偶然、その親子に遭遇。駐輪場から自転車を出すときに、体育館近くで、まだ納得できず親に抗議をしていました。

いろいろな方が運動している公の場所で、本来、自分の物ではなく「ルールを守らないのは、今後、利用してもらいたくない」と思いました。いつもは運動後、爽やか気分になりますが、「不運」な日に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2648

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年2月 6日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワクチン接種で車いす借用と病院付き添い」です。

次のブログ記事は「ワクチン接種日は雪?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25