ワクチン接種で車いす借用と病院付き添い

| コメント(0) | トラックバック(0)

母の病院付き添い(整形受診)のため、2月4日八王子へ。オミクロン株の急拡大で「まん延防止等重点措置」が35都道府県に発出されている中、感染に注意して出かけました。持参した野菜は、田舎で前日収穫した7.7㎏。

乗車は中央・総武線幕張本郷駅8時38分発。車内は結構、混んでいました。
220204(1).jpeg
母のワクチン接種3回目が2月6日でとれたので、車いすの借用を先に。前回も借りた、実家から近い八王子心身障害者福祉センターに事前予約。西八王子駅南口から市民体育館に向かって歩いて約15分。2階事務所で書類を書き、車いすを借りて、自宅まで押して5分。昼食後、福祉タクシーが迎えに来て病院へ。

本日は整形外科の付き添い。病院出入口で手指消毒と体温と問診。受付をすませて待合室へ。予約は13時半。コロナの影響で待合室はガラガラ。正月明けと雲泥の差。装具などを外して待つことに。

呼ばれて問診後、痛み止め注射と次回予約。その後、向かいの薬局で薬を受け取り、タクシーを待つこと15分。本日、透析の患者さんとダブったため。迎えに来たタクシーに母を乗せ、あとはお任せして、西八王子駅へと向かいました。

帰りは14時58分発の特別快速が5分遅れで到着したので、運よく間に合いましたが、疲れで眠ってしまい、目が覚めると終点の東京駅。仕方がないので、横須賀線快速で千葉方面へ。新車両で始発だったので、ずっと座れて快適でした。結局、帰宅したのは17時近く。

とにかく車イスを借用できて良かったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2647

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年2月 5日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキング」です。

次のブログ記事は「筋トレ中に大声でビックリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25