隣りの崖の木を剪定(その2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

一週間前に、自宅前の畑で野菜を作っているNさんの崖に沿って生えている、伸びた雑木を剪定しました。

30日、曇りで寒い一日でしたが微風。ハトちゃんは切った枝木を早めに片付けたかったので、午後1時過ぎ、自宅に運んで細かく切り、篠だけはゴミ袋に入れ、他は家のフェンス外の崖崩れ防止の地盤になるようにバラ巻きました。この間、約1時間ちょっとかかりましたが、高台特有の風も吹か
220131(1).JPG
なかったので、やりやすかったです。他の太い枝は、約30㎝に切り、紐で縛って2月1日に出す準備をしました。

その後、Nさんが来て、剪定の御礼を兼ねてキャベツとネギを少々いただきました。「真ん中にある高木もどうしますか?」と尋ねると、「枝木が柔らかいので、2年に1回切っているので大丈夫」とのこと。冬場の防風の役目もあるので、Nさんにお任せし、とりあえず一段落して「ホッ!」と。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2645

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年1月31日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊「JR ウォーク」で 荻窪へ」です。

次のブログ記事は「ウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25