時の早さを感じる

| コメント(0) | トラックバック(0)

21日。起床6時15分。本日から当分、目覚ましをかけて起床することにしました。金曜はゴミ捨てがないが、風が弱かったので昨夜の洗濯物をベランダに干す

9時にはチャリンコで筋トレへ。1時間のウォーキングと筋トレ(上・下半身)後、BIG Aに立ち寄り食料品購入。帰る途中から徐々に北風が強く吹く。自宅へ戻る。

帰宅後、あわてて洗濯物を家の中へ。本日の行動メモを見て、寒風の中、大根サツマイモ水洗いとベランダに干す。次に、崖にあった雑木を小さく剪定鋏で切りゴミ袋へ。タライの水が冷たかったのと寒さで、約1時間の作業後、昼食は、蒸かしたイモと熱いコーヒーで体を温める。「コーヒーでホットする?」。

その後、領収書の1週間分を「家計簿」に書き写す。妻と録画した朝ドラ韓流ドラマを見てちょっと休憩。

夕方は、ご飯を17時に炊く隣りの男の子が保育園から帰って来て録画したアニメを楽しんで30分ほどお相手。夕食の料理は、妻の出番。息子が有休なので、一緒に夕食。

なんやかんやで結局、就寝は23時過ぎになってしまう。

退職後は、とくに一日の早さを感じるこの頃である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2640

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年1月21日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年明け野菜の収穫」です。

次のブログ記事は「隣りの崖の木を剪定(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25