新年明け野菜の収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月18日(火)は、今年初の野菜収穫。3週間ぶりに早朝6時起床で、妻の運転で義兄の住む小見川へ。冬場は早朝霜が降りているので、前日に義兄に大根、かぶ、にんじんを取ってもらって、当日は葉物のほうれん草と白菜、キャベツを取りました。かなり寒かったのですが、晴天だったのでまずまず。前回、前日収穫後、水洗いして野菜が凍ってしまった失敗を反省して、保管をしっかり。

収穫を終えて、車いっぱいに野菜の種類ごと、段ボール箱を詰め込みました。

帰宅後、大根、かぶの水洗い、ほうれん草をきれいに整理する作業。二人でテレビを
220120(2).jpeg
見ながら深夜までかかりました。玄関からの廊下は、段ボール箱が高く積み上がり通るのが大変。

夕食時に、取れたかぶの味噌汁とほうれん草のおひたしを美味しくいただきました。「やっぱり、取ったばかりの野菜は新鮮で甘みがあって違いますネ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2639

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年1月20日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オミクロン株対策の今後は?」です。

次のブログ記事は「時の早さを感じる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25