つらい花粉症の時期に

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

千葉健生病院健康友の会 「友の会だより」の発送作業が終わった2月20・21の両日、未明の雨も上がり気温が上昇しポカポカ陽気。

2月は28日しかないので、毎月10回ノルマの筋トレへ(9回目)。いよいよ花粉が飛び始めたのを実感しました。マスクと帽子をかぶって自転車で外出。

少しだけ、目がかゆくなったり、鼻が出たりしてちょっと困っています。

家に帰ってから、服をたたいて付着した花粉を落とし、うがい、手洗い、洗面は欠かさず行います。

洗濯物も部屋干しに切り替えました。

190221(1).jpg190221(3).jpg今年、関東地方は例年より花粉の量が多いという予報が出ています。これから、3月に入ると本格的な飛散のシーズン。悲惨にならないように十分注意しなくては!気をつけて3~5月ゴールデンウィーク前まで過ごそうと思います。

 

数年前から、息子花粉症の仲間入り。

 薬を早めに飲んで、外出時には花粉への防御、十分な睡眠をして生活しないと、苦しくなりますネ。

本当にひどくなると、目も充血してかゆくなり、鼻をかみ過ぎて、赤くなってしまいます。ポケットティッシュが必需品に。また、鼻が詰まって不眠になったり、頭がボーとして、集中力が切れてしまい仕事に支障をきたします。

明日は、スギ林が多い高尾山の近くの実家〔八王子〕へ、の病院付き添い。しっかりとした防御対策をして行きたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2099

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年2月21日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春を告げる福寿草と梅」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 鴻巣ひなまつり(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25