生垣(篠)の剪定&境界の草とり

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月28日ハトチャンは5時前に起床。予報では夏日になり暑くなるとのこと。今年の5月は雨が多く、前日の午前中も風雨が強まり、銀行での打ち合わせを来週に延期。

2週間前に剪定した篠の生垣が伸びてみっともないので、急遽、剪定。15㎝ぐらい低くして高さを揃え、前の部分は横からはみ出さないように切り、1時間ほどかかりました。終了直前、農家のご主人が車で野菜の見回りにやって来ました。その前に停車して畑で作業。「おはよう。今日は暑くなるので、早朝来たんだよ。視界が良くなり、ありがとう」と感謝されました。

筋トレを終え、早お昼を一人で食べてから、隣地境界前の草とりと、庭のどうだんつつじを2本剪定。
220530 (1).JPG
結局、本日は2時間ほど作業しました。境界の先のフェンス外にが人の背以上に伸びていたのを発見。建物の陰で見えなかったので、明日、熱中症に気をつけて切ろうと思います。

草木が伸びるのが早く、広い庭に木々や芝生が多いので剪定や草とりが追いつかない状況が続いて
います。この作業が好きなので救われていますが、結構、大変です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2704

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年5月28日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「降雨の中、歯医者への往復はずぶ濡れ」です。

次のブログ記事は「隣りの男の子と実籾本郷公園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25