ロシアへ抗議のチラシ配り

| コメント(0) | トラックバック(0)

3/25 朝から日差したっぷりで、風もなく暖かな一日。前日は、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを発射。日本の排他的経済水域に落下。領海外とはいえ、間違って飛んで来たら大変な状況になる可能性があり、許されない暴挙で本当に怖い。

ロシアによるウクライナ侵略が続いていて、大変深刻な事態に心を痛めているのに、日本の近くで何度も繰り返される北朝鮮の脅威。どちらも一部の独裁者による偏執性に振り回されている現実に、憤りと落胆を感じます。ただし、「核共有」や「攻撃」論では、力には力で対抗することになり、戦争につながり、真の平和は訪れません。7月には日本の針路を決める参議院議員選挙も始まります。

まがりなりにも平和な日本では、本日、プロ野球は開幕を迎え、1シーズンを通して熱戦を期待します。大相撲は終盤戦。平幕の2力士が1敗でその後が3敗で星二つの差、トップ二人のどちらかの初優勝で終わりそうです。

そんな中、ハトちゃんは平和を破壊するロシアに抗議する「ノー・ロシア、ノー・ウォー」のチラシを持って、チャリンコで午後2時から約100部持って、各戸の郵便ポストへ。30分強で回れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2672

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年3月25日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「鼓動(2022年4月号)原稿」です。

次のブログ記事は「妻と娘と桜3カ所めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25