母の病院付き添いで2科受診

| コメント(0) | トラックバック(0)

2カ月ぶりに母の病院付き添い(2科)のため、1月14日八王子へ。オミクロン株急増の中、感染に注意しながら出かけました。持参した野菜は4.7㎏少々。

5時15分起床。中央・総武線幕張本郷駅6時10分発に乗車。通勤・通学客で車内はかなり混んでいました。中央・総武線と中央線を乗り継いで西八王子駅に8時過ぎに到着。車の迎えまで1時間余り。持参した野菜の収納と、隣地売却による境界線立ち合いの話を母から聞きました。

福祉タクシーが迎えに来て乗車。病院の車いすは最後の1台があって良かったです。本日は内科眼科。出入口で体温と問診。受付をすませて採血へ。母の血管は細くていつも苦労するのですが、本日は一発で成功。その後、内科診察室前で待つもなかなか呼ばれず、10時15分予約でしたが、呼ばれたのは10時40分。一緒に診察室へ。先生に血圧表を見せ近況を報告、年1回の血液検査は良好で医師からもお褒めの言葉をいただきました。

次は11時15分。待合室は一人のみ。すぐに呼ばれて視力検査後、診察。こちらも大丈夫でした。目薬を出してもらい、この間、約3分。次回は6か月後。

会計の待合室はいっぱい。しばらく待っていると、福祉タクシーの運転手が様子を見に来て「こんなに多いのは久しぶり」とのこと。次のお客さんの送迎があるので、ハトちゃんは母を先に自宅へ送ってもらうことに。支払いを済ませ、薬局で薬をもらって実家へ戻り、それから西八王子駅へ。

12時49分発の特別快速に乗って、御茶ノ水で中央・総武線に乗り換え幕張本郷駅に14時26分到着。改札口を出て陸橋に差しかかると強い北風がビュービュー。帽子を押さえながら下りました。交差点に野球帽が転がっていましたが、誰も取りに行けない状態。

220114(1).JPG
帰宅し郵便受けを見ると、裏板のプラスチックの留め金部分が両脇割れていて
ガッカリ。夕方まで吹き荒れていましたが夜になるとピッタリ止んだので、2階で眠ることができました(強風時はベッドが揺れて大変)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2637

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年1月15日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬期の草とり」です。

次のブログ記事は「オミクロン株対策の今後は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25