雨で筋トレは無理か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝(1/11)は早朝から冷たい雨が降り続いています。6日の小寒以降、一気に真冬が来た感じ。6日の雪は北面を除き、ほとんど溶け、この雨で完全になくなるでしょう。本日、雪にならなくて良かったです。ただし、ハトちゃんは午後から銀行で打ち合わせがあり、仕方ないので、に駅まで往復送迎を頼みました。

筋トレは正月3が日休業、6~7日が雪のため休みにしたので、まだ5回しか行っていません。午後4時以降は妻がパソコンの講習に行くため、雨が降り続くようでしたら、チャリンコでは無理。「どうなることやら、天気次第?」

なお、トレーニング室に貼ってある健康に関する掲示(月初めに変更)について、皆さんにも参考になると思いますのでご紹介いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
             「新しい年を迎えました!」       
220111(1).jpg
 新年から目標を立ててトレーニングを始めよう!

 1.運動
   お腹のたるみを引き締めるためにはどうすればいいか?
   全身の筋肉量を増やして体脂肪を下げる。お腹の筋肉をつけることは大切ですが、一緒に
  大きい筋肉(太もも・背中・胸)などの筋肉量を増やすことで、効率よく体脂肪が減ります。
  筋肉運動+有酸素運動が効果的。

 2.姿勢
   正しい姿勢で立っていたり、座っていれば、常にお腹に力が入っています。「立つ・座る
  が一日の大半を占めています。
   
   「立つ」ときは、背筋を伸ばしてお腹をギュッとしめる。
   「座る」ときは、イスに深く座り背筋を伸ばして、両足をしっかり床につける。

 3.食事
   暴飲暴食をなくし、正しい食生活に気をつける。

 健康的な体を維持するために、2022年も頑張って行きましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2635

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年1月11日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪かきは筋トレのつもりで」です。

次のブログ記事は「冬期の草とり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25