2022年新春 まずは筋トレ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハトちゃんは正月の餅やすき焼き&おせち料理を食べて、運動をほとんどしなかったので少々太り気味。体重計に乗ると約1kg増。

4日が初日で11時15分開始の習志野市東部体育館トレーニングルームへ。午前中は快晴で穏やかでしたが午後から急に北風が吹き出しました。

筋トレに行く途中で、縁結びで有名な習志野の大原神社(京成線実籾駅から徒歩3分)へ立ち寄って参拝。大原神社は1124(天治元)年習志野市実籾本郷に創建。御成街道の整備に伴い1593(文禄元)年、当地へ遷座。ハトちゃんは、母の長生き妻の膝の完治息子の良縁娘の子授かり、さらにコロナ・悪病退散天変地異が少なくなるように祈願しました。

220104 (1).JPG
220104 (2).JPG
220104 (4).JPG220104 (3).JPG
今年も、参拝はマスク着用と消毒液が置かれていて、密を避ける掲示がありました。今日は空いていましたが、3が日は神社の出入り口まで参拝者が並んでいたそうです。思い思いに、おみくじや絵馬、お札を買い求めていました。


体育館には30分前に到着。出入口のガラス扉が開いていたので入館し受付で年頭挨拶。
アリーナで練習していたバスケットボールをちょっと観戦。早い時間の参加者は今年も気合が入っています。定員15名で参加11名。
220104 (7).JPG220104 (6).JPG
220104 (5).JPG

その後、2階の筋トレ室へ。馴染みの
女性トレーナー2人に挨拶。室内に「トレーニング室 1月だより」が大きく張られ、チラシが置いてありました。

早速、筋トレスタート。一週間空いたのでだいぶ体がなまっていましたが、初日でもあり、 
トレッドミル(ウォーキング)30分とバイク15分とストレッチなどで軽めの調整。昨年は駅ハイが中断された分、毎月20回以上をクリアできました。今年もコロナ感染状況によりますが、健康のため、2日に1回のぺースで頑張ろうと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
は、同日、ふなばしアンデルセン公園へ。1月に咲き誇る18種・約3万株のアイスチューリップを観賞。牧歌的な雰囲気のなか、きれいな花々でリフレッシュ。
220104 (8).JPG220104(9).jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2632

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年1月 4日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2022(令和4)年がスタート」です。

次のブログ記事は「2022年初の積雪&オミクロン株感染急増」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25