2022(令和4)年がスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

   新年明けまして おめでとうございます―2022年 寅年がスタート 

 正月3が日は絶好の冬晴れ。ハトちゃんは元旦と2日、昨年に続き97歳の母が
220101(1).jpeg
住む八王子の実家でおだやかな正月を過ごしました。 今年はの他に
息子も同行して1泊。往復の車中は、コロナ感染急増で空いていました。

八王子へは野菜お年賀を持参。今回は野菜だけで13.5㎏をリュックに背負い、息子に餅と年賀の品物約5㎏を頼みました。

西八王子駅に到着後、妻と娘は駅前スーパーダイエーで簡単な正月料理を購入。荷物が重い小生と息子が先に実家へ。昼食は出前寿司。これまでは一人用に入れていましたが、まとめて1桶に注文した方が775円安くなることがわかって、使い捨て容器1桶で...。元旦は忙しく予約時間を10分過ぎてアルバイト店員が到着。みんなで一緒においしく食べました。

途中、運動不足で食事も進まないので散歩。新しく舗装された道路の先がどうなっているのか歩いて行くと、途中に心障センター富士森公園へとつながっていてビックリ。新発見ができました。また高台からは、富士山の白い頭がくっきりと青空と山並みの間に見えました。夕食は駅前のスーパーで買って来た牛肉で妻がすき焼きを作ってくれ、食べながら四方山話に花が咲きました。

実家にはパソコンもないので、早めに就寝。八王子は千葉に比べ、3℃ぐらい低く寒いので、毛布を一枚追加。

2日はテレビで箱根駅伝(~3日)観戦。往路では青学大が2位に2分30秒以上差をつけて往路優勝。優勝候補の駒大は3位になるも決定的な差がつきました。翌日の復路でも青学がぶっちぎりで完全優勝。2年ぶり6度目の優勝を飾りました。
母校は頑張って、最終10区で東海大を逆転し3年ぶりにシード権獲得

午後4時ごろ帰宅。荷物の整理後、洗濯物をたたんで、炊飯器のスイッチを押しました。夕食後、もらった年賀状に目をとおして新しいプリンターで返信を印刷し、翌日、近くのポストへ投函。

昨年、ブログが目標の2000回に達しました。今年から毎月3回ほど減らしますが、これまで以上に読者の皆様に楽しんでもらえるような記事にしたいと思います。

           今年もよろしくお願いいたします

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2631

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2022年1月 3日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後の野菜収穫&餅 運搬」です。

次のブログ記事は「2022年新春 まずは筋トレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25