剪定作業のはずが空振り

| コメント(0) | トラックバック(0)

21日、日中は穏やかで暖かい。洗濯物はよく乾くし、筋トレの行き帰りの自転車も寒くない。筋トレに行った際、日頃お世話になっている体育館受付とトレーニング室の方々に、冬至用に一人2個ずつ、ゆずを持参。約1時間、ウォーキングと自転車漕ぎで汗を流しました。

帰宅後、田舎で取れたサツマイモを茹でて昼食。その後、13時に依頼されていた剪定のボランティアに出かけました。現地に到着してブザーを押すも応答なし。依頼者は80歳を過ぎているご婦人。携帯電話のみの家。ハトちゃんは携帯を持たないので、家に帰らないと番号がわからない。

とりあえず、庭を歩いて見ると、雑草は伸びておらず、大きな木も剪定されていて手伝う必要はあまりないと感じました。

しばらく眺めて待っていましたが、帰って来ません。良い天気で散歩だと思って、仕方なく、家に帰ることに...。庭でくっついたイノコヅチがズボンにくっつき、1個1個取るのが手間でした。

翌日、連絡をとると、急に入院することになったということで、謝っていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2624

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年12月21日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後のゆずジャム作り」です。

次のブログ記事は「在庫無しは店頭に表示すべき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25