22日、北風が吹いている割には日中は過ごしやすかったんですが、午後、妻と一緒に最大手の家電量販店へ。というのも、11月後半にパソコンのプリンターに異変。黄色が出なくなってしまいました。原因は、ハトちゃんが黄色のインクが無くなっていたのに、カラーはあまり使わなかったので、買わずにインクヘッドがすり減って出なくなったようです。洗浄カートリッジでもやってみましたがダメ。
毎年、年賀状印刷を自宅で行っている関係で、妻がどうしても買いたいとい
うことになり、付き合わされました。
年末ということで、駐車場は満車。相談店員も待ち状態。プリンターフロアに飾られた商品を店員さんに聞きながら二人で決定。
商品の在庫を確認すると、1台も無し。店頭にある現品でも欲しかったので交渉。「販売しない」とのこと。商品の横に「在庫を確認」という表記はあるものの、1個もない商品を飾っているのは不親切。他の店舗にも確認するも無し。本来ならば、当該商品をブースに置くべきでないし、仮に置いている場合は在庫無しの札を貼るべき。
仕方がないので、翌日、品番を確認し、他の販売店へ電話。買いたい商品1台だけ残っていましたが、値段は3,000円ほど高い。買うのを迷っています。ネット通販を調べると、同商品でほぼ最初の量販店と同じ金額。保証はありません。ハトちゃんはネット購入はやったことがありません。仕方がないので息子が夜、帰って来てから頼むことにしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結局、別の家電量販店で最後の1台を購入しました。
コメントする