隣りの男の子が宿泊

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月8日は朝から強風と雨が降り続いた一日。夕方、雨がやっと小雨になって来た頃、隣りの男の子(6歳)が保育園から帰って来て、「トムとジェリー」「おさるのジョージ」のアニメを見に来た後、初めて我が家に泊まることになりました。

男の子はほとんど毎日、顔を出しに来ています。逆に、来ない日は「体の具合が悪いのかな?」と、妻と心配することもあります。

211208(1).png
妻が作っていた料理の野菜を、包丁で切って、手伝ってくれました。「3年もやっているよ」と。なかなか子どもにできることではないので感心しました。将来、コックさんをめざすそうです。

食は意外と細く、昨夜の夕食もご飯は茶碗(小)半分くらい、スキ焼は何とか食べました。子どもなので、好き嫌いもあります。お菓子類は大好きで、今風の子どもの傾向です。

息子が夕食後、仕事から帰宅したので一緒にテレビを見ていましたが、アニメ以外はあまり興味がないようでした。一番喜んでいたのは、ハトちゃん入浴して遊んだことです。ジャグジー風呂が珍しく、何度も点けたり消したり。ゆずを投げ入れて喜んでいました。着替えも自分でできました。「えらい」。

午後10時近くになって就寝時間。しかし、テンションが上がっていて、なかなか寝付けず、布団の中で妻とお話。そのうち、妻が先に寝てしまったので、あきらめてやっと眠りました。

朝は7時起床で、朝食のパンを食べながら、録画したアニメ観賞。保育所に行く前に妻と一緒に隣宅へ戻りました。

小生からは、孫のような感じで、いたずら好きなので目を離せませんが、大人顔負けの言動でビックリさせられます。

追記〕 翌日も泊まりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2619

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年12月 9日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妻とドライブ旅行で養老渓谷~安房小湊へ」です。

次のブログ記事は「紅葉もそろそろ終わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25