草とり中、小鎌をゴミ袋の中へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

11日草とりを総勢8人で作業。今年は雨が集中的に降ったのと、10月といっても真夏日になり暖かい日が続いたので、雑草の伸びがすさまじい。雨が降って中止になったりで、1カ月も放置すると茅が20~30㎝も伸びて一面にはびこってしまいます。ツツジの木が見えなくなるほど。

男性は二人のみなので、力業が本日の仕事。ハトちゃんは約1時間、休みもなく草を抜きっぱなし。そのうち、どんどん夢中になって花壇の区切りの場所まで進んで行きました。
211012(1).jpeg
それでも一角の前方のみで、後方は長い草が残ってしまいましたが、
終了の連絡が来たので、手を止めました。

抜いた草は道路の側溝部に山盛り。女性陣が袋に入れてくれましたが、思っていた以上に多くて、70ℓ のゴミ袋いっぱいに押し込んで2袋できました。他の場所での2袋+2袋の計4袋を大きめの台車に乗せてゴミ収集所まで運ぶ際、自分で持って来た道具(手袋、剪定バサミなど)も乗せて運びました。収集所でゴミを降ろしてから帰宅の途へ。

帰り道の途中、ふと気になって持参袋の中を見ると、持って行ったはずの名前入りの小鎌が見当たりません。小鎌を使ったのは最初だけ。すっかり忘れていました。あわてて引き返し作業した場所を探しましたが見つかりません。仕方なく家に戻りました。

おそらく、あまりに雑草の量が多かったので、袋に一緒に混入してしまったと思われます。ゴミを集めて収集車に出す委託業者の方に電話すると、ちょうど収集車が来た後で「もう持って行ってしまった」とのこと。混入した事情を話して「もし、連絡があれば謝ってください」とお願いしました。

この頃、忘れ物が多くなって年を感じます。一段と注意しなくてはと反省しきりの一日でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何と1カ月後、花クラブのメンバー一人が持参し、安心しました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2591

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年10月12日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食欲の秋、栗と柿」です。

次のブログ記事は「衆議院総選挙がいよいよ始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25