新春 筋トレスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハトちゃんは正月の餅やすき焼き&おせち料理を食べて、運動をほとんどしなかったので少々太り気味。体重計に乗ると約1kg増。

4日が初日で11時15分開始の習志野市東部体育トレーニングルームへ妻と一緒に筋トレ。くもりのち晴れで寒さはちょっとやわらぐ。

入館し受付で年頭挨拶。定員15名で参加12名。
210104 (7).JPG
210104(9).JPG210104 (8).JPG早い時間の参加者は今年も気合が入っています。その後、2階の筋トレ室へ。
馴染みの女性トレーナー2人に挨拶。室内に「トレーニング室 1月だより」が大きく張られていました。

筋トレ開始

一週間空いたのでだいぶ体がなまっていましたが、 初日ということもあり、トレッドミル(ウォーキング)20分とバイク30分で軽めの調整。最後にストレッチ。今年も健康のため、2~3日に1回のぺースで頑張ります。


210104 (6).JPG210104 (4).JPG
帰る途中、縁結びで有名な大原神社(京成線実籾駅から徒歩3分)へ立ち寄って参拝。大原神社は1124(天治元)年習志野市実籾本郷に創建。御成街道の整備に伴い1593(文禄元)年、当地へ遷座。ハトちゃんは悪病退散と天変地異が少なくなるようにお祈りしました。今年の参拝はマスク着用と消毒液が置かれたり、混雑を避けているので、昨年に比べ少ない感じ。参拝後、おみくじや絵馬、お札を買い求めていました。また、たき火が焚かれ、古いお札を持ち寄って、くべていました。

最近の新型コロナ感染急拡大で1都3県の「緊急事態宣言」がどうやら発表されそうな状況。ワクチン接種が始まっているとはいえ、一日でも早く安心できる生活が戻る日を願っています。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2449

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年1月 4日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2021(令和3)3が日は冬晴れ」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 佐倉七福神巡り(12回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25