26日は寒波到来

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月26日、数年に一度の寒波が襲来。日本海に面した地方は、大雪や積雪で大変。週末の外出を控えるように報道がありました。関東でも北関東で積雪。地元習志野は晴れて
211226(2).png
はいるものの、北風がビュービュー吹いて、めちゃくちゃ寒い一日に...。妻は東北・宮城から夜、帰宅予定。趣味が山行・旅行なので、コロナが落ち着いているうちに注意しながら出かけています。

ハトちゃんは、今月20回目となる筋トレにだけ外出。帰りがけに、体育館の受付やトレーナーの方々に年末の挨拶。「来年もどうぞよろしく。良いお年を!」と。明日は今年最後の月刊紙の校正・編集会議。28日は早朝から田舎に行ってお餅と野菜の収穫・運搬
年末3日間は、家の掃除野菜の整理で終わりそうです。

新型コロナ・オミクロン変異株の急感染・拡大で、来年も「ウイズ・コロナ」は続きますが、まずは自分も含めて3回目のワクチン接種が早く実施されることを望みます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2628

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年12月26日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハトちゃんの今年の5大ニュース」です。

次のブログ記事は「今年最後の野菜収穫&餅 運搬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25