小春日和、強風の中、筋トレなど

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月10日、昨日の雨がウソのような小春日和

リサイクルゴミ出し、朝食後 筋トレへ。ときどき会う40代の肉体派の男性と2週間ぶりに会いました。小生は筋トレをはじめて10年ですが、その男性は13年やっていて、以前あった、家から徒歩5分の勤労会館(現在はプラッツ習志野)の頃から始めていたそうです。正直、勤労会館の頃は存在に気がつきませんでした。

コロナ渦で、東部体育館で頻繁に見かけるようになって、話しかけた際、向こうから小生の姿を勤労会館の頃から見ていたことを知らされました。

最近、会うたびに挨拶するようになりました。運動中、相手も小生も黙々とやるタイプなので私語は少なく、機器の場所も違ってパワー系を中心に練習しているのと、小生はウォークとバイクなど、下半身中心だったこともあって、なかなか声をかける機会がなかったのです。

ハトちゃんは本日、昨日来なかった分、30分延長し強めに練習。ウォーク30分、毎時6.2㎞で3.1㎞。バイク(自転車漕ぎ)は最高負荷+30で30分、14.5㎞をこなしました。終了すると運動着が汗ビッショリ。1.5時間やり男性とトレーナーに挨拶し、更衣室で着替えて帰宅の途へ。

帰宅するとは留守。膝のケガ中、休んでいたヨガに久しぶりに参加。南風が7~8m吹いていて、朝方干した洗濯物が飛ばされていたりであわてて家の中にしまい、ガラス越しに干すことに。ハトちゃんが田舎でとれたサツマイモを食べていると間もなく帰って来て、朝方録画した韓流ドラマと朝ドラを一緒に見て批評。

午後、妻は長野の旅行で買って来た、不揃いの🍎でジャム作り。小生はパズル誌解答ブログ作成。3時におやつとコーヒーを一緒に食べました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2605

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年11月10日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妻とぎんなん剝きと干し作業」です。

次のブログ記事は「インフルエンザ接種&懐かしい番組の思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25