インフルエンザ接種&懐かしい番組の思い出

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月12日ハトちゃんは心臓の定期検診でⅯ診療所へ。10時の予約でしたが、採血の結果で薬の量を調整するので1時間早めに行きました。それと、毎年接種しているインフルエンザの予防注射もお願いしました。一部地域でワクチンが品切れとの報道がありましたが大丈夫でした。

いつもより待ち時間は短く、受診のあとで、担当医からインフルエンザ接種を受けました。コロナワクチンの2回目が7月中旬に終了し、4カ月ぶり。注射を打った位置は、コロナと比べると7~8㎝ぐらい低い位置。打った後のだるさはほとんどありません。

11月に入り、連続して筋トレに行っていましたが、前看護師の妻から「激しい運動は控えるように」と言われ、無理をせずに本日はお休み。明日、行くことにしました。

時間を持て余したので、庭に置いてある剪定した枝を30㎝ぐらいにのこぎりで切り束ねて、明日の燃えるゴミに出すことに。4束でき、小枝や枯葉は普通のゴミ袋と一緒にまとめました。約1時間。

あとは、と録画した番組の観賞。とくに、良かったのはV6の「学校に行こう!スペシャル」。今月で解散のV6が20年以上頑張った人気番組で、懐かしい映像、おもしろ人間の面々、青春時代の希望や甘酸っぱい思い出など、盛りだくさんであっという間の3時間。この番組は家族みんなが好きで、結婚後の自分たちや息子たちの過ごしてきた頃を思い出しました。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2606

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年11月13日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小春日和、強風の中、筋トレなど」です。

次のブログ記事は「「JRウォーク」で 3年ぶりに松戸へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25