筋トレ後、娘と妻と談笑

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月23日、早朝は曇り。朝食後、朝ドラ「おかえりモネ」を妻と観て、チャリンコをとばして毎日、日課の習志野市東部体育館のトレーニング室へ。
受付後、着替えて2階トレーニング室へ。知り合いの方に出会って立ち話。出入口には、手の消毒液が置いてあって利用。9時2分前に、ドアが開いてトレーナーから布(機械を使用後に消毒液で拭くため)やバインダー・鉛筆の入ったバスケットをもらいました。

血圧計は感染予防のため、運動前のみ。ハトちゃんは少々血圧が高め。筋トレ室には、いつも健康・運動関連の情報が貼ってあって、毎月、いろいろなテーマでトレーナーが書いてくれます。同内容のチラシも置いてあり、もらえます。

参考】 8月
 どうして熱中症が起こるのでしょうか?
210823(1).jpg
 熱中症とは、高温多湿な環境で長時間過ごすことにより、体の水分や塩分のバランスが崩れ、体温調節がうまく動かず熱が体内にこもってしまう状態。
 熱中症への予防 1.こまめな水分補給を! 2.運動をして汗をかくようにしておく! 3.しっかりと眠る習慣を! 4.汗で失われた栄養を補う
 コロナ渦では、マスクは運動時熱中症リスクが高まるので、適度にはずし、着用時には無理のないトレーニングをしましょう!

8月は本日で15回目。前半は植木屋さんの手つだいで、疲れてなかなか来れませんでしたが、月末までに何とか目標の20回できればと思います。ウォーキング中、窓の外は時雨れて突然の雷雨。滝のような雨が続きましたが、30分ほどですっかり上がり、帰りは濡れずに助かりました。1時間超の筋トレ後、帰宅すると娘が来宅していて、雑談に花が咲きました。午後一は、三井住友信託銀行津田沼支店で運用報告を受け、戻ってから3人で楽しい時間を過ごしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2566

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年8月23日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校野球は甲子園球場でなくても良いのでは?」です。

次のブログ記事は「2021年度3回目の自治会役員会議に出席」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25