「友の会だより」原稿チェックと割付確認

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月24日、晴れ。ハトちゃん千葉健生病院健康友の会機関紙「友の会だより」4月号4面の原稿と割付紙面チェックにチャリンコをとばして20分。行く前に、薬局で前日受診し頼んでいたをもらいに行ったのと、診療所受付で診察予約日を変更してもらったので、予定時刻を20分オーバー。

やっと事務局に9時50分に到着。すぐ前にある編集室へ。

早速、編集長から割付用紙を見せていただいて、説明を受けました。今回、上段3段は事務局長が担当し、その部分を含めて割付表と順次原稿を読み、誤字や表現の適格性をチェック。また、タイトルや写真のキャプションをできるだけ原稿に沿って考えて付けました。次回の校正・企画会議が4月2日で、その時に全紙面を見て検討することになります。

4月号は早めに終わりましたが、5月号(企画案)についても聞かれてこちらの方が意外と時間がかかりました。全部で2時間近くかかったので、帰りに筋トレに直行せずに、自宅で昼食後、ゆっくり出かけました。

帰宅後、22日歩いた葛西臨海公園のブログを片付け、オジン隊の先輩たち4月駅ハイ候補地を提案したメールを出したりでパソコンに釘付け。気晴らしに庭に出ると、(ソメイヨシノ)が八分咲き。一人でゆっくり花見を楽しみました。

【追記】
210326 (3).JPG
210326 (2).JPG210326 (1).JPG
兼子隊長から届いた川柳を紹介します。

 春来ればまた夏憂うコロナかな

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2491

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年3月28日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JRウォーク」で 葛西臨海公園(4回目)」です。

次のブログ記事は「今季最後の菜の花摘み&城山公園花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25