遅れての誕生祝いで焼肉へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ワクチン接種でコロナが下火になるどころか、日本全国で新規感染者数は急増し第5波と言ってもよい状況。「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」対象都道府県は延長しても効果がありません。本当に困ったものです。政府の言うことが二転三転して国民からの信頼は失ったまま。

22日も猛暑が続き、最高気温は30℃を越え、熱中症にも注意を払わなくてはいけません。

本日は、息子が休み娘が遊びに来て、もいたので、4月の息子の誕生日祝いをやろうということに...。ハトちゃんは早朝筋トレへ。時間に遅れないように、いつもより軽めに上がりました。

妻の運転で焼肉「赤門」八千代店へ。3000円の2割引きサービス券1枚が残っていたのと、前回と
210722(1).png210722(2).png
前々回のくじ引きでハラミトントロが当たった券がありました。情熱・スペシャルランチの11時~11時半に入店。平日だったので空いていて、待たずに座れました。


しばらくすると満席に。いつもは29日(肉の日)半額デーに来ていましたが、家族全員が揃うのがなかなか無くて、平日限定ランチで間に合わせることに。

男性係員に火をつけてもらい注文した肉を焼き始めました。誕生祝いの当事者である息子は、肉をがんがん食べていて二人分を平らげました。肉は柔らかくておいしくいただきました。久しぶりの外食で熱々の焼肉を囲んで食べて幸せ気分に。

家族水入らずで、和気あいあいに、肉が一人200g以上あり十分でおかわり無し。腹いっぱいに味わうことができました。6月妻と7月ハトちゃんの誕生祝いも早めに行うように日程を調整中です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2551

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年7月23日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母のデイサービス中にミョウガ取り・剪定・草とり」です。

次のブログ記事は「東京五輪を強行開幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25