MLBオールスターで大谷二刀流を魅了

| コメント(0) | トラックバック(0)

続いて野球の話題です。

14日大谷翔平選手が、全米オールスターゲームに出場。リアル二刀流で先発投手で1番バッター。アメリカンリーグが5対2ナショナルリーグに勝って、投手として1回を3人で押さえて味方が2回に得点し、勝利投手に。日本人投手として、一昨年の田中投手に続きました。観客はオールスター選出の一流選手のプレーを堪能、応援で大興奮のお祭り気分。日本でも同時中継するなど、大いに盛り上がりました。どこかの?コロナ対策や大臣の押し付け発言撤回で不安な日々を過ごしている国とは大きな違い。

210714(4).jpg
前日もホームランダービーに出場し、惜しくも再延長の末に1回戦敗退しましたが、精いっぱい頑張り、笑顔を絶やさず、アメリカでも多くのファンから愛されている姿に感動しました。一つ一つの仕草や一生懸命のプレー、さらには投球のスピード、ホームランの量産や走塁・盗塁など、超人的な大活躍に小生も感動。人格的にも優しくファンに接したり、審判に敬意を表したりで、全米でも大人気になっています。

小生はロッテファンなので、マリンスタジアム(海浜幕張)で一度だけ生で観客席から見たことがあります。まだレギュラーではなく、試合前の練習でレフトでキャッチボールをしていて、ひときわ目立つ大きな身体と甘いマスクで黄色い声援を受けていました。

ハトちゃんが、毎朝行く筋トレでは、少なくても10人くらいは来ているのに、本日は4人だけ。「オールスターゲームの放映があるせいでは?」と、女性トレーナーが言っていました。今一番、注目されている日本人は、「大谷さ~ん」に間違いありませんね。オールスター後も、日本人初の本塁打王めざしてけがをせずに、頑張ってほしいです。ちなみに小生も大谷さ~んと同じ7月5日が誕生日なので、爪の垢でも煎じて頑張りたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2546

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年7月14日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の高校野球千葉大会はじまる」です。

次のブログ記事は「梅雨明け夏到来、コロナ、熱中症、五輪・パラリンピックは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25