2021年度もコロナ渦の中 始動

| コメント(0) | トラックバック(0)

2年続きで新型コロナ渦が続き、外出自粛やマスク着用、深夜の飲食や密を避けるなど、毎日の生活はある程度の制限がかかっています。大阪、兵庫、宮城はまん延防止等重点措置」(まん防)が適用されますが、東京都もここ数日、新規陽性者が400人を越えて、変異種の心配と第4波への急増が心配されます。

ハトちゃんは、ずっと家にいるとストレスがたまるので、最低一日一回は外出時の運動を心がけています。

1日が初日で、行くときは9時の第1回に行っています、習志野市東部体育館トレーニングルームへ。昨日はほぼ一日健生友の会で用事があったのでお休み。3日が今月2回目。参加は12名で中高年者。早い時間に来ている人は気合が入っています。

馴染みのトレーナー2人に挨拶。昨日、草とりをやり過ぎて右手が腱鞘炎になって令湿布を張ってトレッドミル(ウォーキング)とバイクを各30分ずつやっただけで手を使わずに軽めの運動。

210403 (2).JPG210403 (3).JPG210403 (4).JPG210403 (1).JPG210403 (6).JPG
帰る途中、体育館の前には、4月後半に咲くつつじが早くも満開。さらに帰り道の街路樹にハナモモ(赤)がきれいに咲いていて、民家の花壇には色とりどりのチューリップ、空き地に黄色のタンポポが咲くかたわら綿帽子が風に揺られていました。

このところの暖かさは初夏の気温・気候で、行楽にはもって来い。はこの3連休を利用して、栃木、埼玉の山登りに出かけました。

報道によれば、ワクチン接種が始まっているとはいえ、厚労省の認可問題や確保の不手際もあり、だいぶ遅くなりそうですが、本当にオリンピック・パラリンピック開催は大丈夫なのでしょうか?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2495

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年4月 3日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「午後の校正、企画会議は短く1時間半」です。

次のブログ記事は「コロナ渦で池江選手の五輪切符を喜ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25