今年度最終月は筋トレ23回

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので今年度も最終日。4月~5月にかけての暖かい陽気に恵まれました。満開のは、風に舞って、朝の筋トレに行く際、自転車の前方から花吹雪。道路に花びらが一面にたまって「花畳」に。一昨日と昨日は、娘が来宅の運転で、ふなばしアンデルセン公園ひたち海浜公園へ遊歩・散策に出かけて、どちらも色とりどりの花を観賞し満足して帰って来ました。

ハトちゃんは、品川駅ハイに行く予定でしたが、花粉アレルギーと黄砂の影響で急遽、取りやめ。娘がくれたパズル誌(ナンクロと漢字)2冊のうち、難しい漢字を先に解答。最低1日に7題を目標に始めました。

一日のスケジュールを午前が筋トレ午後に庭の草とり夜はパズル誌と決めて実行。ほぼ予定どおりできています。

本日も前日に続いて9時に一人で習志野市東部体育館トレーニングルームへ筋トレ。更衣室で着替えようとナップザックを開けると、何とシューズを忘れてしまいました。パズル誌の深夜やり過ぎかも? 仕方なく、トレーナーに話して、シューズがなくてもできるマットでのストレッチを30分だけやって帰ることに。常連さんからは「もったいないね」と言われましたが、負けず嫌いのハトちゃんは「久しぶりにストレッチだけもいいですね」と。結局、今月は駅ハイ(ウォーキング)に行かなかった分を筋トレで補い、筋トレをはじめて以来、最多(月23回)になりました。これまでの最高は19回。

帰り際に、習志野市スポーツ振興協会のSさんから「本日で秋津テニスコートに異動するので、お世話になりました」と声をかけられました。小生が市内で初めてスポーツに関心を持ち、体力測定や多くの種目の指導をいただいて今日に至っているのもSさんをはじめ、協会の皆さんのおかげです。

帰宅後、晴れて日差したっぷりだったので、洗濯物を洗って干してから、先週末に収穫した野菜を持って再びSさんのところへ。

再びお会いして、野菜を渡して御礼と挨拶。移動先が市内なので、夏の高校野球予選会場で応援しに行く際、立ち寄ることを約束して別れました。

【参考】ふなばしアンデルセン公園

210329 (1).JPG210329 (3).JPG210329 (6).JPG210329 (5).JPG210329 (7).JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2493

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年3月31日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今季最後の菜の花摘み&城山公園花見」です。

次のブログ記事は「午後の校正、企画会議は短く1時間半」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25